健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も暇なので美肌を作る方法について考えています。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

知名度抜群のコラーゲンという成分は、美しさや健康をキープするために不可欠のとても大切な栄養素です。からだのために必須のコラーゲンは、老化などで新陳代謝が遅くなってくるようになったらたっぷり補給する必要が生じます。

よく耳にするコラーゲンという物質は全身の組織に含まれるタンパク質の一種で、アミノ酸が多数集合体となって作られている化合物です。人間の身体にあるタンパク質の約3割強がコラーゲン類で占められているのです。

成人の肌の悩みを引き起こす原因の多くはコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。肌のコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40歳代に到達すると20歳代の頃の約5割程しかコラーゲンを作り出すことができないのです。

元来ヒアルロン酸は身体全体のいろんな場所にあって、粘り気のあるネバネバとした粘性の高い液体のことを言い、生化学的に述べるとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つです。