健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

暇なのですべすべ素肌ケアの情報を書いてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンという生体化合物は高い伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を着実にと密につなぐ機能を持ちますし、ヒアルロン酸という物質は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を抑制します。

年齢を重ねるにつれて肌のハリが失われシワやたるみができる理由は、欠かしてはいけない大切な要素であるヒアルロン酸の体内の保有量が減って水分のある若々しい皮膚を保つことが非常に困難になるからなのです。

結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を取り込み、角質細胞の一つ一つをまるで接着剤のようにつなぎとめる重要な役割を有しています。

年齢による肌の老化へのケアは、何をおいてもまず保湿をしっかりと行うことが一番忘れてはならないことで、保湿に絞り込んだ基礎化粧品やコスメで完璧なお手入れをすることが第一のポイントといえます。