健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

くだらないですが、きれいになる方法についての考えを書いてみます。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

健康的で美しい肌を保持するには、各種のビタミンを身体に取り入れることが必要となるのですが、実際のところ皮膚の組織と組織をくっつける大切な働きをするコラーゲンの合成のためにも絶対に欠かせないのです。

プラセンタを配合した美容液には表皮の細胞の分裂を活発にする機能があり、皮膚細胞の入れ替わりを健全な状態に戻し、気になるシミやそばかすが薄く目立たなくなるなどの美白効果が見込まれています。

顔を洗った後は放っておくと化粧水の肌へのしみこみ方は減少します。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が悪化するので、できるだけ早く保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を塗らないと乾いた状態になってしまいます。

成人の肌の悩みの要因は主としてコラーゲンが足りないことだと思われます。皮膚のコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40歳代に到達すると20歳代の頃と比べて50%程度しかコラーゲンを合成できなくなります。