健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

相も変わらずハリのある素肌を保つケアについての考えを書いてみる

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水分を保有して、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役目をしてつなぎ合わせる重要な役割を持つ成分です。

皮膚表面にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質からできた角質層と呼ばれる一種の膜が存在します。この角質層を形作る角質細胞と角質細胞の間に存在するのが「セラミド」という名の細胞間脂質の代表的な成分です。

乳液やクリームのような油分を使用せず化粧水だけをつける方も相当いらっしゃるようですが、それは決定的な勘違いです。保湿をきっちりとしないために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビ肌になったりするわけです。

保湿を狙った手入れと共に美白のためのスキンケアもすれば、乾燥のせいで引き起こされる数多くある肌のトラブルの悪い巡りを封じ込め、合理的に美白ケアを敢行できると断言します。