健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

やることがないので美容の要点をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

体内のあらゆる部位で、休むことなく古くなったコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が重ねられています。加齢が進むと、このうまくとれていたバランスが失われることとなり、分解される量の方が増大します。

話題の美容成分セラミドにはメラニンの合成を押さえこみ、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する高い美白作用と肌への保湿により、ドライスキンやシワ、ごわごわ肌などの憂鬱な肌トラブルを防ぐ高い美肌作用を持っています。

肌への効き目が表皮だけではなく、真皮まで届くことがちゃんとできるとても数少ないエキスとして珍重されるプラセンタは、皮膚表面の古い角質の剥離を助けることによって透明感のある白い肌を実現するのです。

セラミドは肌の表面にある角質層の機能の維持にとても重要な成分だから、加齢により老化した肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続した補充は何とか欠かしたくないケアなのです。