健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もなにげなーくツルツル素肌を保つ方法の情報を書いてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできた網目状の骨組みの間を埋めるような状態でその存在があって、水分を抱え込む効果により、みずみずしく潤った若々しいハリのある肌へと導きます。

健康で瑞々しい美肌を守りたいなら、たっぷりのビタミンを食事などで摂取することが求められますが、実のところ皮膚組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを体内で合成するためにも欠かすことができないのです。

コラーゲンが欠乏状態になると皮膚は肌荒れに代表されるトラブルが生じたり、血管の内皮細胞が剥がれ落ちることになり出血が見られることもよく見られます。健康維持のためには不可欠の物質といえます。

プラセンタを添加した美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を加速化する薬効があり、肌の代謝のリズムを健全にさせ、頑固なシミやそばかすが薄く目立たなくなるなどの働きが大いに期待されています。