健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

?毎日ですが、マイナス5歳肌になるケアについて調べています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

化粧水に期待する大切な機能は、単純に水分を浸みこませることだけではなくて、生まれつき肌に備わっている力が完璧に働いてくれるように、表皮の環境をコントロールすることです。

年齢を重ねることや日常的に紫外線に曝露されたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。このような現象が、肌の硬いシワやたるみを作り出す主な原因になります。

美容液から思い浮かぶのは、値段が高くてこれといった理由もなく上等なイメージを持ってしまいます。年齢を重ねるにつれて美容液への好奇心は高まってくるものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などの考えで今一つ踏み出せない女性は多いように感じます。

開いてしまった毛穴のケア方法を聞き取り調査したところ、「引き締め効果の高い化粧水などを使うことで対応する」など、化粧水によって対応している女の人はリサーチに協力してくれた人全体のおよそ2.5割程度にとどめられることとなりました。