健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もダラダラしてますがマイナス5歳肌対策の情報を書いてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

食品として体内に摂取されたセラミドは一度分解されて違う成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮に届くことでセラミドの生成が促進され、皮膚表皮のセラミド含量が増大していくわけです。

ヒアルロン酸の保水能力についても、角質層においてセラミドが順調に皮膚を保護するバリア能力をサポートできれば、皮膚の保水機能が向上し、ますます潤いに満ちた美肌を

多様な有効成分を含むプラセンタは次から次へと新しい細胞を作り上げるように働きかける役目を担い、体の内部から組織の隅々まで各々の細胞レベルから衰えてきた肌や身体を若々しくしてくれるのです。

注目のコラーゲンという物質は、動物の体内にある最も主要なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨、歯茎など動物の体の中の至るところに豊富に含まれており、細胞と細胞をつないで支える接着剤のような重要な役割を果たしています。