健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も取りとめもなくマイナス5歳肌を作るケアを集めてみました

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

セラミド含有のサプリメントや健康食品などを毎日のように飲んだり食べたりすることによって、肌の水分を抱え込む作用がパワーアップし、身体の組織を構成しているコラーゲンを安定な状態にさせる結果に結びつきます。

もともとヒアルロン酸とは身体全体のあらゆる箇所に豊富に含まれているぬめりのある粘性の高い液体のことを示し、生化学的にアミノ酸と糖からなるムコ多糖類の一種と言えます。

加齢が原因のヒアルロン酸量の低下は、肌の瑞々しい潤い感を甚だしく損なうというだけでなく、皮膚のハリも奪って辛い痒みのある乾燥肌やシミ、しわが増える主なきっかけ になってしまう恐れがあります。

コラーゲンという生体化合物は伸縮性に富む繊維性たんぱく質で細胞と細胞を密につなぐための役割を果たし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分不足による潤いの低下を予防します。