健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も何気なくツルツル美肌になる方法の情報を調べてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

近頃の化粧品関係のトライアルセットは数々あるブランドごとやシリーズごとなど、1パッケージの形で数多くのコスメメーカーが手がけていて、ますますニーズが高まっているアイテムと言われています。

化粧水の使い方の一つとして、基本的に100回手で叩くようにパッティングするという説を見かけますが、こういうことは正しくありません。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が破れて困った症状「赤ら顔」の原因の一つになります。

可能であれば、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日に200mg程度摂取することが一番なのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は珍しく、日常の食生活において身体に取り込むのは困難だと思われます。

気をつけた方がいいのは「たくさんの汗がふき出したまま、構わず化粧水を顔につけない」ようにすることです。汗とともに排出された老廃物と化粧水がブレンドされると肌にちょっとした損傷を与えるかもしれません。