健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

いまさらながら弾む素肌ケアをまとめてみます

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方を尋ねたところ、「毛穴を引き締める効果を持つ専用の化粧水でケアを工夫している」など、化粧水メインで対応している女の人は皆の約2.5割ほどにとどめられました。

プラセンタという単語は英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を指します。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでこの頃よくプラセンタ入りなど目にする機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを指しているのではないのでご安心ください。

注意した方がいいのは「少しでも汗が吹き出したままの状態で、お構いなしに化粧水を顔に塗布しない」ようにということ。かいた汗と化粧水がブレンドされると肌にちょっとした損傷を及ぼす恐れがあります。

洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は時間とともに化粧水の肌への吸収率は減ることになります。また洗顔の後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、潤いがなくならないうちに保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を使うようにしないとどんどん乾燥が進んでしまいます。