健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も私が知ってる美肌を作るケアの要点を綴ってみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

肌に備わるバリア機能で水分が失われないようにしようと肌は頑張るのですが、その有益な作用は老化の影響で低下してくるので、スキンケアの際の保湿によって届かない分を与える必要があるのです。

様々な化粧品の中でもとりわけ美容液などの高機能アイテムには、かなり高価なものも多いため試供品を求めたいところです。満足できる効果が確実に得られるかの判断を下すためにもトライアルセットの積極的な試用をお勧めします。

有名な美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で合成される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を抱え込んで、角質層の細胞をまるで接着剤のようにくっつける作用を有する成分です。

元来ヒアルロン酸とは人の体の中のあらゆる部分に豊富に含まれる、ヌルっとした粘り気を持つ高い粘稠性の液体であり、生化学的に述べるとムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種です。