健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もあいかわらずつやつや素肌を保つ対策を書いてみます

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

今日に至るまでの研究によれば、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタには単純な栄養分ばかりではなく、組織の細胞分裂をうまく制御する作用を持つ成分があることが公表されています。

肌のアンチエイジング対策としては何はともあれ保湿と適度な潤い感を回復させることが最も重要なのです。お肌にたっぷりと水を確保することで、肌が持つ防護機能が完璧に発揮されるのです。

プラセンタを取り入れるようになって代謝が改善されたり、いつもより肌のコンディションが明らかに改善されたり、目覚めがいい方向に変化したりと間違いなく効き目があると実感できましたが、心配な副作用については思い当たる範囲ではないと思いました。

洗顔後に化粧水を肌に塗る時には、最初に適切な量をこぼさないように手のひらに出し、温かくするような感じで掌に大きく伸ばし、均一になるよう顔全体に優しくふんわりと浸透させます。