健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

あいかわらずつやつや素肌対策の情報をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

保湿の大事なポイントは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補給した水分量が失われないように、乳液やクリームを使ってしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの合成を日焼けなどが原因のシミやそばかすを予防する有難い美白作用と皮膚を保湿することで、肌の乾燥や小じわ、ガザガサ肌などの多くの肌トラブルを改善する優れた美肌作用を持っています。

成人の肌のトラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンが足りていないことだと思われます。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに低下し、40歳代の時点で20歳代のおよそ50%しかコラーゲンを合成できなくなります。

流行りのトライアルセットというのは、通常よりも安い値段で1週間から1ヶ月程度試しに使ってみることが許されるという有能セットです。ネットのクチコミや使用感なども目安に試しに使ってみたらいいと思います。