健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もなにげなーくきれいな肌を保つ方法についての考えを書いてみます。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

よく耳にする高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けによるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌を保湿することによって、ドライ肌やシワ、キメの乱れなどの憂鬱な肌トラブルを解消する美肌効果があるのです。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃が最も豊富で、30代から急激に減少していき、40代の頃には乳児の時と対比してみると、約5割程度に落ち、60代にもなると相当の量が失われてしまいます。

セラミドは肌の水分を守るような保湿能の向上や、肌から水が失われてしまうのを着実に食い止めたり、外部から入る刺激とか細菌や黴菌の侵入を阻止する働きを持ちます。

コラーゲンをたっぷり含む食品や食材を毎日の食事で積極的に食べ、それによって、細胞同士がなお一層固くくっついて、水分をキープできたら、瑞々しいハリのある綺麗な肌が手に入るのではないかと推測します。