健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もなんとなくうるおい素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

良い感じの商品 と出会ったとしても自分の肌質に悪い影響はないか心配するのは当然です。差支えなければ特定の期間試してみて決めたいというのが本心ではないでしょうか。そういった状況において重宝なのがトライアルセットではないでしょうか。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌に浸みこませる時には、まずちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温と同じくらいの温度にするようなつもりで手のひら全体に大きく広げ、均一になるよう顔全体にソフトなタッチで行き渡らせてなじませます。

肌の防御機能によって潤いを保持しようと肌は頑張っているのですが、その有益な作用は歳とともに弱くなっていくので、スキンケアの際の保湿によって足りない分を補給してあげることがとても重要です。

今日までの研究の範囲では、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタには単なる滋養成分ばかりではなく、細胞の分裂や増殖を適度にコントロールすることのできる成分が備わっていることが判明しています。

油分の入った乳液やクリームを控えて化粧水のみ使う方も存在するとのことですが、そのケア方法は大きく間違っています。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが発生したりする場合があります。