健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も暇なのでつやつや素肌を保つ対策の情報をまとめてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

加齢肌への対策として何よりも保湿としっとりとした潤いを再度取り戻すということが大事ですお肌に水分を多量に保持することによって、角質防御機能が完璧に作用するのです。

美容液とは、そもそも美白とか保湿などといった肌に有益な効果を与える成分が比較的高い割合で添加されているから、普通の基礎化粧品と照らし合わせると売値もやや高めです。

本当は、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日約200mg超摂取することが推奨されるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食品や食材はそれほど多くなく、日常の食事の中で身体に取り入れることは困難だと思われます。

プラセンタを摂取することで基礎代謝が上がったり、以前より肌の調子がかなり改善されてきたり、以前より寝起きが良好になったりと間違いなく効き目があると実感できましたが、副作用に関してはほとんど見当たりませんでした。