健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もくだらないですが、みずみずしい素肌を作るケアの情報をまとめてみました。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

皮膚表面にある表皮には、硬いタンパク質を主体とした堅固な角質層が覆うような形で存在しています。この角質層内の角質細胞間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」と称される生体内脂質の一種です。

セラミドというのは人の皮膚の表面にて外界からのストレスを抑える防波堤の様な役目を持っており、角質のバリア機能と呼ばれる働きを担当している皮膚の角質部分の大変重要な成分をいうのです。

コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一つであり、グリシンプロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が結びついて構築されているものなのです。人間の身体を作っているタンパク質のおよそ3割強がそのコラーゲンでできているのです。

保湿を主体とした手入れをすると同時に美白のお手入れもしてみると、乾燥のせいで生じてしまう憂鬱な肌トラブルの悪循環を解消し、効率的に美白のためのスキンケアを目指せるというしくみなのです。