健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もとりあえずきれいな肌を作る方法の要点を調べてみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も多く、30代以降は一気に減るようになり、40代の頃には赤ちゃんの時と比較してみると、約50%ほどに減少が進み、60代を過ぎる頃にはかなり失われてしまいます。

「美容液」と一言でいいますが、幅広い種類がありまして、おしなべて説明することは不可能ですが、「化粧水よりも多く美容に効く成分が使用されている」という意図 にかなり近い感じです。

美白スキンケアを行う中で、保湿を十分にすることがとても大切であるという話には理由が存在します。その内容を説明すると、「乾燥の影響でダメージを受けてしまった肌は、紫外線の刺激をまともに受けることになる」ということなのです。

プラセンタ入りの美容液には表皮基底細胞の分裂を促す効用があり、表皮のターンオーバーを正しい状態に整え、定着してしまったシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消し効能が望めます。