健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

どうでもいいけどきれいになる方法の事を綴ってみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

一般に「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「豪快に浴びるようにつけるのが一番」という話を聞きますね。その通り顔につける化粧水は足りなめの量より多めの方が満足のいく効果が得られます。

若々しい健康的な肌にはたっぷりのセラミドが含有されており、肌も水分を含んでしっとりとした手触りです。しかし気持ちとは反対に、年齢を重ねることで角質層のセラミド量は減少します。

普通市場に出ている美肌化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが主に使用されています。気になる安全性の面から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが明らかに一番安心だといえます。

セラミドを食品・食材や健康補助食品・サプリなどの内部からと、化粧水や美容液などの外部から身体に摂ることを実行することで、上手く健全な肌へ導いていくことができるであろうといわれています。