健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もダラダラしてますがすべすべ素肌を作るケアを綴ってみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

アトピーの皮膚の改善に使用が推奨されることもある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを使った低刺激性の化粧水は保湿性能が良好で、肌荒れの元となる要因から肌をしっかりと守る大切な作用を強くします。

セラミドは皮膚の角質層において、細胞間にできた隙間でスポンジの様に機能して水分油分を閉じ込めている細胞間脂質の一種です。肌と髪の潤いを守るために欠くことのできない役割を果たしています。

普通市場に出ている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものです。安全性が確保できるという面から考えても、馬や豚が由来のものが間違いなく一番安心して使えます。

保湿を主体とした手入れを行うと同時に美白のためのお手入れも実施することにより、乾燥の影響で発生する色々な肌トラブルの悪循環を終わらせ、無駄なく美白のためのスキンケアを目指せるということになるのです。