健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も私が知ってる美肌を作る方法について公開します。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

保湿の大事なポイントは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補給した水分量が失われないように、乳液やクリームを使ってしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

20歳過ぎてからの肌トラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンが足りないことであると思われます。皮膚のコラーゲンの量は年ごとに減り、40代を過ぎると20歳代の頃のおよそ50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなってしまいます。

「美容液」と一言でいいますが、幅広い種類がありまして、おしなべて説明することは不可能ですが、「化粧水よりも多く美容に効く成分が使用されている」という意図 にかなり近い感じです。

女の人はいつも毎日のお手入れの時に化粧水をどんなやり方でつけているのでしょうか?「直接手で肌になじませる」と発言した方が圧倒的に多いというアンケート結果となり、コットンを使うとの回答はあまりいないことが明らかになりました。