健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

なんとなーくうるおい素肌を保つケアの事を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

「美容液は高価だからたっぷりとは使わない」とおっしゃる方もいるようですが、栄養剤の役割を持つ美容液を出し惜しみするなら、化粧品自体を買わない選択をした方が、その人には良い決断かもしれないとさえ思ってしまいます。

よく聞くプラセンタとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味しています。化粧品や健康食品・サプリで最近頻繁にプラセンタを贅沢に含有など目にすることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを表すわけではないので不安に思う必要はありません。

ヒアルロン酸とは最初から人の皮膚や細胞に存在するゼリー状の物質で、とても多くの水を抱き込む秀でた特長を持った生体成分で、ビックリするくらい多量の水を吸収することができると言われます。

今現在までの研究によると、プラセンタの多様な有効成分の中には単なる滋養成分以外にも、細胞の分裂や増殖を適度に調整する成分が元来入っていることが判明しています。