健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もなんとなくもっちり素肌を保つケアの事を綴ってみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンから成り立ち、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない若々しい肌を支える真皮層を構成する最重要な成分です。

通常は市販されている美肌効果のある化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが利用されています。安全性の高さの点から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが極めて信頼できます。

保湿を主体とした手入れを行うのと並行して美白のためのスキンケアもしてみると、乾燥したことによって生じる多々ある肌のトラブルの悪循環を抑え、効率的に美白ケアができてしまうという理屈なのです。

プラセンタを配合した美容液には表皮の細胞の分裂を速める薬効があり、表皮の代謝のリズムを正常にさせ、頑固なシミやそばかすが目立ちにくくなるなどのシミ消し作用が注目を集めています。