読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もダラダラしてますが愛され素肌ケアの要点を調べてみる

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

セラミド入りのサプリメントや健康食品などを毎日のように体内に取り込むことによって、肌の水分を抱き込む作用が向上し、細胞を支えているコラーゲンをとても安定な状態にする結果に結びつきます。

「美容液」と一言でいいますが、多彩なものが存在していて、一口に片付けるのはちょっと困難ですが、「化粧水と比較して多めに効く成分が配合されている」という意味合い にかなり近いかもしれません。

一般的に市販の化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものになります。気になる安全面から評価した場合、馬由来や豚由来のものが明らかに安全に使えるものだと思います。

洗顔料で顔を洗った後は何もしないでいると化粧水の保湿成分の肌への浸透率は少なくなっていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、何をおいてもまず保湿成分のたっぷり入った化粧水をつけるようにしないと乾燥肌の悪化につながります。