読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もくだらないですが、ピン!としたハリ肌を保つケアの要点を綴ってみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

洗顔の後に化粧水を使用する際には、まず程よい量を手のひらのくぼみに取り、ぬくもりを与えるような気分で手のひらに大きく広げ、万遍なく顔全体を包み込むようにふんわりと塗布してなじませます。

心に留めておいていただきたいのは「面倒だからと汗がにじみ出た状態で、お構いなしに化粧水を顔に塗布しない」ということ。ベタベタした汗と化粧水がまぜこぜになると肌に不快な影響を及ぼすかもしれません。

人気の製品 を見出したとしても自分の肌質に合うのか不安になるのは当然です。支障がなければ特定の期間試用することで買うかどうかを決めたいというのが本音ではないでしょうか。そういった状況において有益なのがトライアルセットになります。

スキンケアの基本である化粧水を肌に浸みこませる時には、まず程よい量をこぼさないように手のひらに出し、ゆっくりと温めるような感じで掌いっぱいに伸ばし、万遍なく顔全体に優しくふんわりと馴染ませて吸収させます。