読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

気になる!みずみずしい素肌を保つケアの要点をまとめてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

一般に「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「豪快に浴びるようにつけるのが一番」という話を聞きますね。その通り顔につける化粧水は足りなめの量より多めの方が満足のいく効果が得られます。

「美容液」と単純にいっても、多彩なものが存在していて、単純に一言で説明してしまうのは少々難しいのですが、「化粧水と比較するとより多く効果の得られる成分が含有されている」とのニュアンス と近い感じだと思われます。

コラーゲンが欠乏状態になると皮膚は肌荒れに代表されるトラブルが生じたり、血管の内皮細胞が剥がれ落ちることになり出血が見られることもよく見られます。健康維持のためには不可欠の物質といえます。

1g当たり約6リットルもの水分を保有できるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚やその他広範囲に及ぶ部分に大量に存在しており、皮膚の中では真皮の部位に多く含まれている特質を備えます。