読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も突然ですがマイナス5歳肌になる方法についての考えを綴ってみます。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

老いや強い陽射しにさらされたりすることにより、身体の中のコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。この現象が、顔のたるみやシワが生まれる主な原因になります。

プラセンタの種類には使用される動物の種類だけではなくて、国産のものと外国産のものがあります。厳しい衛生管理下でプラセンタを加工していますから安全性にこだわるならば選ぶべきは当然日本産です

コラーゲンという生体化合物は、動物の身体を形作る一番普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など全身のあらゆる細胞に含まれていて、細胞をつなげ組織を支える接着成分のような大切な作用をしています。

無添加で有名な化粧水を使うことにしているので安心できる」と考えている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」と記載して何の問題もないのです。