読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もとりあえず美肌対策の要点をまとめてみる。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

プラセンタを摂取してから代謝が活発になったり、以前より肌の健康状態が良くなった感じがしたり、朝の寝起きが格段に良くなったりと効き目があると体感できましたが、副作用等の弊害は思い当たる限りでは感じられませんでした。

20歳過ぎてからの肌トラブルが起きる要因の多くはコラーゲンが足りていないことだと思われます。肌のコラーゲンの量は年ごとに減少し、40代の声を聴くと20歳代の頃と比較して5割前後しかコラーゲンを作り出すことができないのです。

コラーゲンが足りていないと皮膚の表面が損傷して肌荒れといったトラブルが起こったり、血管内皮細胞が剥離して出血につながってしまう事例もあるのです。健康な日々のためには必須となる物と断言できます。

この頃は各々のメーカーやブランド毎のトライアルセットが販売されているから、気に入った商品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使った感じなどを慎重に確かめるとの手段が可能です。