読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もあいかわらず年齢に負けない素肌ケアの事を書いてみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

若さあふれる健やかな肌にはセラミドが多量に保有されており、肌も水分をたっぷり含んでしっとりとした感触です。しかしながら、年齢を重ねるたびにセラミドの含有量は減少していきます。

加齢が原因となるヒアルロン酸保有量の低下は、肌の瑞々しいつやを著しく損なうばかりではなく、肌全体のハリも奪いカサつく乾燥肌やシミ、しわ生成の要因 となってしまいます。

若々しくて健康的な肌には十分な量のセラミド保有されていて、肌も水分を豊富に含んでしっとりなめらかです。ところが思いとは裏腹に、歳を重ねる度にセラミド量は低下します。

「美容液はお値段が高いからほんの少しずつしか塗布しない」という声も聞きますが、肌に大切な美容液を出し惜しみするなら、当初より化粧品を買わない生活にした方が良いのではとさえ思ってしまいます。