読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もあいかわらずすべすべ素肌を作る方法を集めてみた

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

老いや強い陽射しにさらされたりすることにより、身体の中のコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。この現象が、顔のたるみやシワが生まれる主な原因になります。

セラミドを有するサプリや健康食品・食材を毎日続けて身体に取り入れることにより、肌の水を保持する機能がますます向上することになり、細胞を支えているコラーゲンをとても安定な状態にする結果が期待できるのです。

水を除いた人体のほぼ5割はタンパク質で占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの重要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓などを作り上げる構築材となる所です。

気をつけるべきは「汗が顔に滲み出たまま、あわてて化粧水を塗布してしまわない」ということ。老廃物を含んだ汗と化粧水が混ぜ合わされてしまうと肌にちょっとした損傷を与えてしまう恐れがあります。