読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

知っとく!すべすべ素肌を作る方法の情報を調べてみる

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

一般に「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「豪快に浴びるようにつけるのが一番」という話を聞きますね。その通り顔につける化粧水は足りなめの量より多めの方が満足のいく効果が得られます。

セラミドを食品や健康補助食品サプリメントなどの内部からと、基礎化粧品などの外部から摂るということによって、上手く健康な肌へと誘導していくことが可能ではないかといわれているのです。

水の含有量を除いた人間の身体の50%はタンパク質によって占められていて、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主な役目とは全身のあらゆる組織を構成する構成成分になる点です。

セラミドという物質は、肌の新陳代謝とともに作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱え、角質細胞をまるで接着剤のように固定させる大切な役割があるのです。