読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

何気なくきれいになる対策の情報を書いてみます。

現在はそれぞれのブランド別のトライアルセットが豊富にあるから、気に入った化粧品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使い心地などを十分に確認するとの手法があるのです。

無添加と表示されている化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」なんて想定している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?本当のことを言うと、様々な添加物の1つを添加しないというだけでも「無添加」を売りにしていいのです。

セラミドという物質は、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水を維持し、細胞同士を接着剤のような役割をして接着する重要な役目を行っています。

経口摂取され体内に入ったセラミドは一旦分解されて他の成分に変異しますが、その成分が表皮まで行き届きセラミドの産生が促進され、表皮のセラミド生産量が多くなるという風な仕組みになっています。

セラミドは皮膚の角質層内部において、角質細胞と角質細胞の間でスポンジのような構造で水分だけでなく油分も保って存在する物質です。肌と髪の美しさを維持するために外せない役割を持っているのです。