読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も突然ですがツルツル素肌対策の情報を調べてみる

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

化粧水に期待する大切な機能は、単純に水分を浸みこませることだけではなくて、生まれつき肌に備わっている力が完璧に働いてくれるように、表皮の環境をコントロールすることです。

皮膚の表層には、丈夫な繊維質のタンパク質で構成された角質層という膜で覆われた層があります。この角質層を形成する細胞同士の隙間を埋めるように存在するのが人気の「セラミド」という脂質の一種です。

20代の健やかな肌にはセラミドが多く保有されていて、肌も潤いにあふれしっとりつややかです。けれども、年齢に伴って肌のセラミド含量は減少していきます。

一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬由来や豚由来のものです。安全性の点から評価しても、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく一番安心して使えます。