読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もいまさらながらピン!としたハリ肌を作るケアの事を書いてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

コラーゲンが不十分だと肌表面は肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の中の細胞が破壊されて出血を起こす場合も度々あります。健康な日々のためにはないと困る物質であるのです。

傷つきやすい敏感肌や辛い痒みのある乾燥肌で悩みを抱えている方に大事なご案内です。あなたの肌の状態を更に悪くしているのはもしかしたらですがお気に入りの化粧水に存在している有害性のある添加物かもしれません!

コラーゲンというものは高い伸縮性を持つ繊維状のタンパク質で細胞と細胞を接着するために機能し、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の不足を防ぎます。

用心していただきたいのは「汗が顔に吹き出たままの状態で、特に何もしないまま化粧水をつけてしまわない」ということなのです。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水がブレンドされてしまうと肌にちょっとした損傷を与えるかもしれません。