読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もくだらないですが、美肌を保つ対策の要点を綴ってみました。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

「無添加と表記された化粧水を選ぶようにしているので安心だ」なんて想定している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?実情は、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを除いただけでも「無添加」を謳って構わないのです。

効果的と言われる高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で合成される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を取り込み、細胞をセメントのような役割をしてつなげる大切な役目を持つ成分です。

ヒアルロン酸とはもとより人の体の中に広く存在する成分で、とても多くの水を抱える秀でた特性を持つ天然の美容成分で、ビックリするくらい多量の水を吸収して膨らむ性質があることが知られています。

美白スキンケアの際に、保湿をすることが大切な要因だという話には理由が存在します。なぜなら、「乾燥したことでダメージを受けてしまった肌は、紫外線による攻撃を受け入れやすい状態になっている」からだと言われています。