読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

どうでもいいけど弾力のある素肌を保つケアについての考えを書いてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧水を塗布する際「手で押し込む」派と「コットン使用」派に分かれるというのをよく聞きますが、基本的にはご使用中の化粧水のメーカーが推奨する間違いのない方法で使うことを一番に奨励します。

歳をとることや太陽の紫外線に長時間曝露されたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。これらが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが生まれる要因になります。

保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮層で水を大量に保有する働きをしてくれるので、周りの世界が様々な変化や緊張感によって乾燥した状態になっても、肌は滑らかさを保った状態でいられるのです。

化粧品 を選択する時には、買いたい化粧品があなたのお肌のタイプにちゃんと馴染むのかどうかを、現実に試してから改めて買うのが一番ではないでしょうか。そういった時に有難いのが短期間で効果を確認できるトライアルセットです。