読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も何気なくマイナス5歳肌を保つ対策の情報を書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

保湿の大事なポイントは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補給した水分量が失われないように、乳液やクリームを使ってしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

たっぷりコラーゲンを含んだ食材を日常の食事で意識して摂取し、その働きによって、細胞同士がなお一層固くつながって、保水することが叶えば、若々しい弾力のある美しい肌を手に入れられるのではないでしょうか。

美肌作りに欠かせない美容液は肌の奥深い部分まで入り込んで、肌の内部より活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の大切な役目は、他の化粧品では届くことができない「真皮」の層にまで必要な栄養分を送り込んであげることになります。

日焼けしてしまった後にまずやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが第一に重要になるのです。その上、日焼け後すぐのみではなく、保湿は毎日地道に行うことが肝心なのです。