読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

得した気分になる?弾力のある素肌になるケアについて公開します。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンから成り立ち、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない若々しい肌を支える真皮層を構成する最重要な成分です。

大人特有の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが十分に足りていないことだと考えられます。皮膚コラーゲン量は年ごとに減り、40代では20歳代の頃と比べて約50%くらいしかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。

プラセンタを添加した美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を活性化する効果があり、肌の新陳代謝を正常に戻し、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ消し作用が大いに期待されています。

ヒアルロン酸とはもとから人の体内のあらゆるところに存在している成分で、ひときわ水分を抱え込む有益な機能を持った生体由来の化合物で、極めて大量の水を吸収して膨張することが可能です。