読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も突然ですが弾力のある素肌になるケアの事を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美白化粧品は乾燥しやすいものが多いと聞いた人も多いと思われますが、今どきは、高い保湿力のある美白スキンケアも開発されていますので、乾燥が不安という人は気楽な感じで使用感を確かめてみる意義は見いだせそうだと思っています。

保湿で肌を整えることで、紫外線の吸収を抑制し、乾燥によって生じる多様な肌のトラブルや、これ以外にはニキビが治った跡が色素沈着を起こす状況を事前に抑止してもらうことも可能です。

体内のあらゆる組織において、常時コラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素の働きによる合成が重ねられています。年齢を重ねると、このうまく釣り合っていたバランスが不均衡となり、分解率の方が増加することになります。

スキンケアの基本である化粧水を肌に浸みこませる時には、まず程よい量をこぼさないように手のひらに出し、ゆっくりと温めるような感じで掌いっぱいに伸ばし、万遍なく顔全体に優しくふんわりと馴染ませて吸収させます。