読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

またまたすべすべ素肌を作る方法の要点を調べてみる

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心できる」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを配合しないだけでも「無添加」を売りにして差支えないのです。

刺激に弱い敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌でうんざりしている方に重要なお知らせです。あなたの肌の様子を更に悪化させているのはもしかしたらですが現在進行形で使っている化粧水に入っている何らかの悪さをする添加物かもしれません!

とても乾燥して水分不足の肌の健康状態で困っているならば、身体が必要とするコラーゲンが十二分にあれば、きちんと水分が確保されますから、乾燥した肌への対策としても適しているのです。

油分を含む乳液やクリームを控えて化粧水オンリーをつける方も多いと聞きますが、このようなケアははっきり言って大きな誤り。保湿を確実にやらないことで脂が多く出ることになったりニキビが出たりということになるわけです。