健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないのでマイナス5歳肌を保つ方法の情報をまとめてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水で対策する」など、化粧水を使用して毎日のケアを行っている女性は全ての25%くらいにとどめられることとなりました。

コラーゲンという化合物は伸縮性に富む繊維性タンパク質の一種で細胞をしっかりとつなぎとめる役目を果たしますし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を予防します。

何よりも美容液は保湿する効果をきちんと持ち合わせていることが重要なので、保湿剤として働く成分がどの程度含まれているが確認することをお勧めします。製品の中には保湿だけに効果が絞り込まれた製品も見られます。

若さを保った健やかな状態の肌にはたっぷりのセラミドがあるため、肌も張りがあってしっとりなめらかです。しかしながら、年齢を重ねるたびにセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。