読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も取りとめもなくマイナス5歳肌方法の情報を書いてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

注目の保湿成分セラミドは、肌の新陳代謝の過程で作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水を取り込み、角質層の細胞を接着剤のような役割をしてつなげる役目を持っているのです。

赤ちゃんの肌が潤いに満ちてつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸を多量に保有しているからだと言えます。保水する力がとても高いヒアルロン酸は、皮膚の瑞々しさを保持する化粧水や美容液に優れた保湿成分として添加されています。

プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため続々と新鮮な細胞を速やかに作り出すように促す作用があり、全身の内側から組織の末端まで染みわたって細胞のレベルから全身の若さを取り戻してくれるのです。

歳をとることによって顔の皮膚にシワやたるみが生じるのは、なくてはならない大事な構成成分だと言われるヒアルロン酸の含量が激減して水分のある若々しい皮膚を維持できなくなってしまうからに他なりません。