読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も、きれいになるケアについて思いをはせています。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

肌に対する効果が皮膚表面だけでなく、真皮部分まで到達することができてしまう希少な抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活性化させることにより美しい白い肌を生み出してくれます。

現在に至るまでの研究によると、プラセンタの多くの有効成分の中には単なる栄養素としての多種類の栄養成分以外にも、細胞が分裂する現象をうまくコントロールすることのできる成分があることが明らかにされています。

洗顔の後は時間がたつごとに化粧水の肌への浸透の割合は悪くなっていきます。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも乾燥が酷くなるので、なるべく急いで肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を浸透させないと乾いた状態になってしまいます。

肌の防御機能によって潤いを保とうと肌は戦っているのですが、その優れた作用は年齢とともに徐々に衰えてくるので、スキンケアの保湿から足りなくなった分を追加する必要が生じます。