読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も気が向いたのでみずみずしい素肌になるケアについて情報を集めています。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

コラーゲンという生体化合物は実はタンパク質の一種で、グリシンなどのアミノ酸が繊維状につながって構成された化合物です。人間の身体を作っている全タンパク質のうち約3分の1がそのコラーゲンによって占められています。

若々しく健康な美肌をいつまでも保つためには、各種のビタミン類を身体に取り入れることが不可欠ですが、実際のところ更に皮膚組織同士を結びつける大切な役目を持つコラーゲンを体内で作るためにも欠くことのできないものなのです

化粧水を吸収させる際に、目安として100回手で叩くようにパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、この方法はやめるべきです。特に肌が敏感な方は毛細血管にダメージを与えて頬が赤くなる「赤ら顔」の原因になってしまいます。

年齢による体内のヒアルロン酸保有量の低下は、水分が行き渡った肌の瑞々しさを大きく悪化させるばかりではなく、肌全体のハリもダウンさせ辛い痒みのある乾燥肌やシミ、しわ増加の一番の原因 になることを否定できません。