読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

どうでもいいけど美肌テクについて公開します。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ヒアルロン酸とはもとから人の体内の至る部分にあって、ネバネバとした粘性のある液体であり、生化学的に表現するとムコ多糖類というゲル状物質の一つだと説明することができます。

流通しているプラセンタの種類には使われる動物の種類とその他に、国産と外国産の違いがあります。非常に厳しい衛生管理が行われる中でプラセンタが生産されているため安心感を追い求めるなら選ぶべきは言うまでもなく国産で産地のしっかりしたものです。

はるか古の絶世の美女と誉れ高い女性達が胎盤を直接食する方法でプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して愛用していたとされ、古代よりプラセンタの美容に関する有効性が広く浸透していたことが感じられます。

単に「美容液」といっても、数多くの種類が存在しており、十把一からげに片付けるのはかなり難しいのですが、「化粧水と比較して多めに効果のある成分が含有されている」という趣旨 に近いと思われます。