読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もいまさらながらツルツル素肌を作る方法の情報を調べてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

潤いを与えるために必要な化粧水を肌につける時には、はじめに程よい量を手に取って、温めていくような感じをキープしつつ手のひらに大きく広げ、顔全体を包み込むようにそっと浸透させていきます。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿作用を改善したり、皮膚より水が出て行ってしまうのを確実に押さえたり、外側から入る刺激あるいは汚れや黴菌などの侵入を防御したりする役目を持っています。

普通に売られている化粧水などの基礎化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚が由来のものが利用されています。安全性の面から言えば、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが間違いなく一番安心して使えます。

最近は抽出技術が進化し、プラセンタの中にある有効成分を問題なく取り出すことが可能な環境になり、プラセンタの持つ様々な働きが科学的にも実証されており、なお一層の応用研究もなされています。