読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

いまさらながらもっちり素肌ケアの情報を書いてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

プラセンタが化粧品や健康食品・サプリに配合されていることはよく知られた事実で、新しい細胞を作って、新陳代謝を良くする薬理作用により、美肌と健康に大きな効果を十分に見せているのです。

結構な化粧品メーカー・ブランドが厳選されたトライアルセットを準備しており、好みのものを買い求められます。トライアルセットとは言っても、その化粧品の中身や価格の件も大事なキーポイントだと思います。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿性能の改善とか、肌から水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外から入る刺激や細菌の侵入などを阻止する作用をしてくれます。

皮膚の一番表面にある表皮には、ケラチンという硬いタンパク質より作られた角質層と呼ばれる一種の膜が存在します。この角質層部分の角質細胞の隙間に存在するのが「セラミド」という名の細胞間脂質の主成分です。