読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

何気なく美肌維持の情報を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

かぶれやすい敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌で悩んでいる方に大事なお知らせがあります。あなたのお肌の状態をマイナスにしているのは可能性の1つとしてですが現在使用中の化粧水に配合されている添加物の可能性があります!

大多数の女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。だからなおさら化粧水の効能にはなるべく気を付ける必要がありますが、暑い季節にとても気になる“毛穴”ケアに関しても品質の良い化粧水は有効なのです。

効果的と言われる高機能成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で生まれる“細胞間脂質”のことで、およそ3%ほどの水分を抱え、角質細胞を接着剤のような役割をして結びつける大切な役目を行っています。

近頃の化粧品関係のトライアルセットとはサービスで配られることになっているサンプル等とは違って、スキンケア用の基礎化粧品の効果が発現するだけの微妙な分量を廉価にて売り場に出している物であります。