読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

私が知ってるマイナス5歳肌を作る対策の要点を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。

流行のプラセンタは化粧品やサプリメントに有用に利用されているのは周知の事実で、細胞を新しく作り、新陳代謝を活発にする効能により、美肌や健康維持に様々な効果を発現させます。

女性は普段朝晩の化粧水をどんな方法でつけているのでしょうか?「手で肌につける」と答えた方が圧倒的に多いという結果が出され、コットンでつけるという方はあまりいないことが明らかになりました。

この頃は各々のメーカーやブランド毎のトライアルセットが販売されているから、気に入った商品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使った感じなどを慎重に確かめるとの手段が可能です。